個人的に好きな筋トレユーチューバー5人紹介します

 こんにちは、貧乏リーマンのキョンです。今回は、私が個人的に好きな筋トレユーチューバーを5人、動画の見どころなどを踏まえながら、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

では早速ご紹介していきたいと思います。

 

第5位 芳賀セブンさん


現役ボディビルダー(無職)がダンベル何キロ持てる?OPの「お願いマッスル」踊ってみた

 

「オッス、オラホモ!」でお馴染みの芳賀セブンさん。パワーリフティングの大会で優勝するほどのパワーの持ち主。

 

友人の原付を担いでスクワットをする動画ではど肝を抜かれましたね。同じ人間とは思えません。

 

そんな彼ですが、動画を投稿し始めた初期のころから自分が「ゲイ」であることを告白しています。

 

もともと「ゲイ」であることをカミングアウトすることに抵抗があったようですが、カミングアウトして以降、「人生が楽しくなった」と公言しています。

 

色々な葛藤があったと思いますが、今こうしてゲイの筋トレユーチューバーとして堂々としながら活躍している姿は、本当にかっこいいです。

 

人懐っこくておっとりとした性格の彼は、共演した筋肉ユーチューバーからいじられることもしばしば。そんなところも動画の見どころです。

 

 

第4位 katochan33さん


ボディビル大会までの23週で13kg減量!ダイエット前後のビフォーアフター動画

 

トレーニング歴23年のボディビルダーでジムのトレーナーとしても活躍されているkatochan33さんです。

 

初心者にでもわかりやすくトレーニングのフォームなどを指導してくれる動画は好評で、私もデッドリフトを始めた時にお世話になりました。

 

そんなkatochan33さんですが、普段は2人のお子さんのパパでもあります。お子さんとコラボした時の動画は仲睦まじく、観ていて癒されます。

 

今後もビルダーとして、パパとして頑張ってほしいです。

 

 

第3位 Jinさん


【速報】ついに、あの方がプロのフィジーク選手に!? IFBB Proqualify × NPCJ 2019

 

トレーニーの方ならご存じの方も多いと思います。日本のトップフィジーカーのJinさんです。

 

2019年には NPCJ JAPAN CLASSICで優勝し、見事IFBBプロに。そんなJinさんですが、普段はアパレル事業や不動産事業を営んでいたりもしていて、マルチにご活躍されています。

 

色黒で顔も結構強面なので、動画を見始めた当初はそういう感じの人なのかな?なんて思っていました。

 

しかし、動画を観れば観るほどその先入観は取り払われていきます。見た目とは裏腹にこの人めちゃくちゃ面白い方です。

 

動画の冒頭でふざけたり、仲の良いぷろたんさんと共演した時には必ずと言っていいほどふざけています。

 

ただ、ひとたびトレーニングモードに入ると一気に変わります。オンとオフの切り替えがとても上手な方なんでしょうね。

 

やるときはやる、ふざけるときはふざける。とてもかっこいいですね。今後もプロとして、経営者として、益々ご活躍されることでしょう。

 

 

第2位 北村克哉さん


【北村式】フォーム重視で胸のガチトレーニング🔥🔥🔥

 

「Hey guys this is Katuya Kitamura! 」でお馴染みの北村克哉さんです。この方は、元プロレスラー、アマチュアレスリングの選手でした。

 

「日本一のバルク」と呼ばれる彼のデカさは半端じゃありません。

 

僕も1度都内で生の北村さんを見たことがありますが、色黒ということもあり、街中に熊がいるのかと思ったくらいです。そのくらいデカかったですね。

 

あれだけの筋肉を作るのにどんなトレーニングをしているんだろう?と思い、彼の動画を観てみると私の想像とは結構かけ離れていました。

 

驚いたことが、低重量でしっかりと効かせるトレーニングが多いということ。

 

いくつかの動画の中で彼は、ヤントレはしない、対象筋にどれだけ負荷をかけられるかということについて言及しています。

 

ヤントレとは無理して高重量を扱ってトレーニングをすること。無理して怪我をし、トレーニングができなくなることが一番恐ろしい、というのが彼の持論ですね

 

設備を大事に扱ったり、安全面に最大限、気を配り続ける姿は本当に尊敬です。

 

僕が家トレで凹み防止マットを引いたり、トレーニング時にリストラップを使ったりするようになったのも北村さんの影響です。

 

現在はYouTubeチャンネルをリニューアルし、新たなスタートを切っている北村さんです。今後、今までとは一味違う動画が観れるのも楽しみです。

 

第1位 山本義徳さん


【筋トレ】山本義徳氏が教える本当の筋肉発達のメカニズム

 

堂々の1位、筋肉博士こと山本義徳さんです。筋トレユーチューバーというよりかは、職業 : 筋肉 みたいな人ですね。笑

 

かつては日本の伝説的ボディビルダーで、今でこそ一戦は退いていますが、全盛期の頃の体とか見ると本当にヤバいです。笑

 

現役引退後はプロトレーナーとして指導に専念されていて、メジャーリーガーのダルビッシュ選手、大谷翔平選手など他にも数多くのプロスポーツ選手の体作りを成功させています。

 

数ある動画の中ではトレーニング、栄養、休息など多方面に渡る悩みに対し、惜しみなくヒントを我々に与え続けて下さり、成功へと導いてくれます。

 

正直金取ってもいいレベルだと思います。

 

私も現在、山本先生の動画から学んだトレーニングをいくつか取り入れていて、日々効果を実感しています。

 

寡黙で真面目な印象の山本先生ですが、動画の中で時折見せるお茶目なシーンがたまらなく可愛いです。笑 そんな部分も動画の見どころですね。

 

いかがでしたでしょうか?以上、私の好きな筋トレユーチューバーランキングでした。

 

こうしてみると結構知名度の高い方ばかりですね。笑

 

この記事を見て下さった方の中で、「こんな筋トレユーチューバーもいるよ」、「この筋トレユーチューバーが好き」という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメント欄などで教えてください。

 

それじゃまた。