新たなスタート

 

こんにちは、貧乏リーマンのキョンです。今回は、インクラインベンチを購入したので、レビューを書いていきたいと思います。

 

3年前に買ったフラットベンチが結構老化していたので、少し前から新しいベンチを購入することを考えていました。

 

インクライン系の種目を取り入れた矢先のコロナだったので、フラットベンチしか持っていない私は思うようにトレーニングもできず。

 

今回、どうせ買うなら角度調整できるものを買おうと思い、購入したものがこちら。

 

f:id:kyon1214:20200602200219j:plain

 

 MAXMIというところが出しているインクラインベンチ。値段が送料込みで6500円、かなりお手頃だったのと、折り畳みができてスペースを取らない、という理由から購入しました。

 

筋トレグッズを買うのは久々だったので、少しヒヤヒヤしました。

 

というのも、昔、自宅用のベンチプレスを購入した際に、溶接ミスかなんかでボルトが全然入らないような不良品が来たことがあるからです。

 

今回は特に問題なく組み立てられました。これで一安心。

 

角度調節も7段階まで対応しており、変更方法も超簡単。レスト中に角度を変更する場合も、5秒あれば完了です。

f:id:kyon1214:20200602200247j:plain

 

フィット感もよく、背中が痛くなることもなさそうです。

 

f:id:kyon1214:20200602200312j:plain

 

唯一欠点を挙げれば、「デクライン」に対応していないこと。まあちゃんとレビューを見ないで買った私が悪いですね。

 

これから自宅にベンチを買おうと思っている人は、後々のことを考えると、フラットベンチよりもインクラインベンチを購入した方がいいかもしれません。

 

久々のインクラインダンベルフライにテンション上がります。上部にバチバチ効きますね。

 

今後、1人暮らしとジムを再開するまでは実家でじっくり大胸筋上部を鍛えていきたいと思います。

 

また、せっかくインクラインベンチを買ったので、最大限活かせるよう、ダンベルロウなどインクラインベンチでしかできない種目もガンガン取り入れていきたいと思います。

 

余談ですが、ベンチを届けてくれたヤマトのお兄さんと少し玄関で立ち話をしました。ここ最近、筋トレグッズの配達がめちゃくちゃ増えたみたいで、大変みたいです。

 

ジムに行けない、もしくは行かないっていう人が増えているんですかね?依然としてコロナウイルス感染のリスクはどこにでもある中で、ジムに行かない、もしくは行く回数を減らすというのも1つのリスクヘッジですね。

 

自宅で賄える部分は賄って、どうしようもない部分だけジムで鍛える、というのもありかもなーなんて思いました。

 

以上、貧乏リーマンキョンでした。