ジムに行けなくなって2ヵ月 アフターコロナと筋トレ

 

こんにちは、貧乏リーマンのキョンです。昨日の東京都知事の会見から1日経ち、未だに悶々としております。

 

東京都内は26日からステップ1に入っていくわけですが、当然スポーツジムなどは含まれておらず、再開までまだまだかかりそうです。

 

日本全国で見れば続々と緩和が始まってジムが再開している県もたくさんありますが、関東地方に関してはどうしようもないですね。

 

自粛期間も家ジムでコツコツとトレーニングに励んでおりましたが、来月から急遽、部署移動となりました。

 

2年半近く住んだアパートとお別れです。

 

f:id:kyon1214:20200428105614j:plain

 

f:id:kyon1214:20200523220448p:plain

 

すっからかんになってしまいました。一番筋肉を成長させてきた場所なので、なんだか感慨深いものがあります。

 

アパートを背に、千葉の実家へ帰ってきました。新しいアパートが決まるまではしばらく実家に寄生することにします。

 

散らかった荷物も気にせず早速胸トレ。ここ2ヵ月、脚トレをサボっているので、その分上半身がいい感じです。

 

f:id:kyon1214:20200523220537j:plain

 

 新しく取り入れたダンベルフライがガンガン効いています。動画も載せておくのでよかったら観てみて下さい。

 


山本先生に教わる最高に効かせるダンベルフライのやり方

 

今後の緩和方針として千葉県、埼玉県、神奈川県などはおそらく東京都に右ならえだと思います。なので私はどこにいようが同じでしたね笑

 

ジムが空くのを待っていたらあっという間に夏が過ぎてしまいそうですし、再開したとしてもソーシャルディスタンスうんぬんで、思うようにマシンも使えないと思います。

 

家で筋トレをするのが当たり前になる時代が来るかもしれませんね。

 

過去の記事でも書きましたが、自粛が始まって以来、思うように脚トレができず、イライラが日々溜まっております。

 

せっかく挙げてたフルスクワット100kgも今は絶対に挙がらないと思います。

 

脚トレに関しては、色々と試行錯誤をしておりますが、ダンベル持ってブルガリアンスクワットやるくらいしか思いつかないです笑

 

今後も思うように筋トレができない日々が続くわけですが、私はここで腐ったら終わりだと思っています。

 

アフターコロナの中でも最大限、自分ができること、やるべきことを明確にし、更なる成長を目指していきたいと思います。