タンパク質含有量38g 最強!プロテインクッキーレビュー

 

こんにちは、貧乏リーマンのキョンです。今日は私の重要なたんぱく質源である、マイプロテインさんのプロテインクッキーをご紹介したいと思います。

 

 

注文から1週間、やっと到着。

f:id:kyon1214:20200505194203j:plain

 

いつもはロッキーロード味を食べているのですが、今回は加えてダブルチョコレート味も購入してみました!

 

なんかこの前購入した時と若干箱のパッケージ変わった?

 

f:id:kyon1214:20200505194234j:plain

 

1箱12枚入りで、箱を開けると全て個包装になっています。値段は若干変動がありますが、大体1箱3000円台で買えます。

 

マイプロテインでセールやってる時なんかだと、もう少し安く買えますね。

 

早速袋を開けてみます。(ロッキーロード味)

f:id:kyon1214:20200505194248j:plain

 

色々詰まっていますね。ロッキーロードなので、チョコチップの他に、マシュマロ、ナッツ、ラズベリージャムなどが入っています。

 

断面図

f:id:kyon1214:20200505194316j:plain

 

カラフルで可愛いです。

 

 

続いてダブルチョコレート味

f:id:kyon1214:20200506133342j:plain

 

ダブルチョコレート味はチョコチップのみですね。甘さも個人的にはロッキーロードより控えめかな?って思います。

 

断面図

f:id:kyon1214:20200506133356j:plain

 

【食べてみて率直な感想】

 

①味

 

とにかく甘いです。普通のクッキーを想像していると、痛い目見ると思います。THE外国のお菓子って感じ。私は毎回、水かお茶と一緒に食べてます笑

 

②触感

 

名前はクッキーですが、実際の触感はクッキーのようにパリパリではなく、カントリーマームをさらにしっとりとさせたような感じ。

 

③体の反応

 

他の人はわからないですが、私の場合食べると若干の胃もたれ、そしておならがめちゃくちゃ臭くなります。飲むプロテインと一緒ですね。

 

 味に関しては、申し訳ないですけど、ぶっちゃけそんなに美味しいとは言えないと思います。

 

じゃあなんでこんなバカ高い金払ってわざわざ買っているのか?理由は2つあります。

 

【私がプロテインクッキーを買う理由】

 

①タンパク質含有量が最強

 

このクッキー1枚で38gたんぱく質を摂取することができます。38gだと、大体粉末タイプのプロテイン2回分くらいでしょうか?

 

数あるプロテイン補助食品の中でも最強クラスです。

 

僕の場合だと、1日に120gくらいたんぱく質を摂取しなければならないのですが、3回の食事だけで補うのはほぼ無理です。

 

ちなみに僕は朝食べるとお腹壊すので、実質食事は2回です。

 

しかし、これを1枚食べただけで、必要なたんぱく質は残り80g。昼食、夕食、あとは間食か夜食を1回入れちゃえば、余裕で達成できますね。

 

また、人間が1度に摂取できるたんぱく質は、大体40gだと言われているので、オーバー摂取になることも無いです。

 

②どこでも手軽に食べられる

 

粉末タイプのプロテインだと、普通の会社員の場合、色々と面倒だと思います。シェイカーの持ち運び、もしかしたら牛乳が必要な人もいるかもしれません。

 

飲んだ後はシェイカーも洗わなきゃならないですしね。これを会社でやれって言われたら、僕はちょっと恥ずかしくてできないですねー。笑

 

一方でクッキーだと、駅で電車を待っているとき、会社でちょっと一息着いたときなど個包装なので、サクッと手軽に食べられます。後始末も無いです。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?今回はロッキーロード味とダブルチョコレート味をご紹介しましたが、他にもオーツ&レーズン、チョコレートオレンジ、ホワイトチョコアーモンドなどいろいろ種類があるみたいです。

 

機会があれば挑戦してみようかな。笑

 

普段の食事だけでなかなかたんぱく質を補いきれない人、粉末タイプのプロテインが苦手な人などは是非こうしたタイプのプロテイン補助食品を摂取することをおススメします。

 

そんな中でもプロテインクッキーは最強。圧倒的なたんぱく質含有量と、持ち運びやすさ。

 

以上、プロテインクッキーのレビューでした。

 

今後もちょくちょくレビュー系の記事を増やしていこうと思うので、よろしくお願いします。